ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)

日本勢は5選手が予選落ち 河井「また来たい」

イングランドのロイヤルセントジョージズGCで開催中の海外メジャー第3戦「全英オープン」2日目。日本人選手6人が出場したが、池田勇太を除く5選手が無念の予選落ちを喫した。

5オーバーの126位タイから出た河井博大は8ボギー、1ダブルボギーの「80」と崩れ、通算15オーバーで予選落ち。自身初の海外メジャーの味はほろ苦かった。この日午前にスタートすると、前半3番からの3連続ボギーで後退。そして9番から再び3連続ボギー。スコアを伸ばすことなく、本場リンクスに立ちはだかった世界の壁に跳ね返された。

「日本のコースでここまで硬いコースは僕の経験では無い」というフェアウェイに阻まれ、アイアンショットの精度が落ち込んだ。「いきなり来て通用する世界じゃない。簡単な世界じゃないとは思っていた通りだった」と、うつむく。それでも「負け惜しみですけど、ティショットの精度では決して負けていないと思えた。僕でもなんとかなると。ここに来る前は“あんまり…”という感じだったけれど『また来たい』と思う
と初の大舞台を踏んだことは大きな収穫だ。

初日イーブンパー発進を決めながらこの日「78」と崩れた高山忠洋も「また来たい。今後に向けてパターも含めてクラブセッティングを考えたい。勉強することがいっぱい。全部が足りなかった」と口をそろえた。「この悔しさを日本でぶつけます」。望んでいなかった結果をどう生かすかは、今後にかかっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。