ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 コングレッショナルC.C(メリーランド州)

68位フィニッシュの久保谷「何もできなかった」

2011/06/20 11:02


「全米オープン」最終日を通算7オーバーの57位タイで迎えた久保谷健一。ここまでの3日間はすべてオーバーパー。「最後ぐらいはアンダーで回りたい」と有終の美に向けてスタートを切ったが、その想いとは裏腹の展開が続いた。

スタートホールの1番から3連続ボギーと、出鼻をくじかれる立ち上がり。「3発に1回しか(良いショットが)出ないんじゃ、スコアにならないですよね」。その後も9番から4連続ボギーを叩くなど、1バーディ、7ボギーの「77」を叩き、通算13オーバーの68位タイに後退。「何もできなかった」という言葉とともに、久保谷の「全米オープン」初挑戦は幕を閉じた。

その中で、久保谷には貫き続けた1つのテーマがあった。「4日間とも毎日違うプレースタイルでやった」。この日も、ショットにおいて「今まで押し出していたのを引っ張ってみよう」と試みたが、残念ながら結果には繋げられなかった。それでも「いろんなことができたし、4日間とも毎日違うプレースタイルでいけた。全部出し切れた感じですね」と、メジャーの舞台で全てを試せたことは大きな収穫。その表情に後悔はうかがえなかった。

帰国して間もなく、国内ツアー「~全英への道~ミズノオープン」が控えている。ターゲットを次なるメジャーに切り替え、過去2回出場している「全英オープン」出場権を巡る争いに身を投じる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。