ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が急遽「アーノルド・パーマーインビテーショナル」出場

池田勇太が次週の米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」に出場することが決まった。同大会は3月24日(木)~27(日)にフロリダ州ベイヒルGC&ロッジで行われ、日本勢ではほかに石川遼が出場する予定。

前週13日(日)に閉幕した「WGC キャデラック選手権」に出場した池田は、当初の予定では同大会後に日本にいったん帰国し、4月の「マスターズ」まで日本国内で調整する予定だった。しかし東北地方太平洋沖地震から続く国内の被災状況に胸を痛めながらも、苦渋の決断でまず3月下旬まで米国に留まる方針を固めた。

14日(月)に発表された世界ランキングで50位以内(48位)に入ったことで「アーノルドパーマー―」の出場権を獲得し、参戦を決めた。池田は予選落ちした昨年大会に続く2度目の出場となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 アーノルド・パーマーインビテーショナル




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!