ニュース

米国男子WGC キャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGC キャデラック選手権
期間:03/10〜03/13 場所:ドラール・ゴルフリゾート&スパ(フロリダ州)

池田勇太は最終日にイーグルを奪取

2011/03/14 09:35


「WGC キャデラック選手権」は13日(日)、フロリダ州ドラール・リゾート&スパで最終ラウンド。通算5オーバーの58位タイで出た池田勇太は1イーグル、3バーディ、4ボギーの「71」でホールアウトし、通算4オーバー、55位タイで終了した。

前半アウトを「34」で折り返した池田は、10番(パー5)で魅せた。フェアウェイから残り256ヤードの第2打。ユーティリティ(3番)で2オンに成功すると7メートルを沈めてイーグルを奪った。しかしその後の8ホールで3ボギーをたたき、最終日にして初のアンダーパーをマークしたが「スコアにしても内容も、もう少しいいゴルフをしたかった」と、ため息をついた。

2月上旬のハワイ合宿から、米国で過ごした6週間での調整を「決して悪くないと思います。少しずつ、いい調子になってきていると思う」と振り返る。「これで一区切りになるが、またマスターズに向けて調整したいです」と来月の大一番へ向け力を込めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 WGC キャデラック選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!