ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/23〜02/27 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

M.カイマーのワールドランク1位が確定!

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」の大会4日目は、準々決勝と準決勝が行われ、ワールドランキング2位のマーティン・カイマー(ドイツ)は、スペインのミゲル・アンヘル・ヒメネスに1アップで勝利し、準決勝でバッバ・ワトソンと対戦した。

ワトソンとカイマーの2人は、昨年8月に開催された「全米プロゴルフ選手権」で、通算11アンダーの首位タイでホールアウトし、プレーオフを戦った。その時は3ホールのストローク戦でカイマーが勝利。そして、今回も両者がホールを奪い合う接戦となったが、カイマーが1アップでワトソンを下した。

<< 下に続く >>

この時点で、カイマーは次週月曜日に発表されるワールドランキングで1位になることが決定した。

現在1位のリー・ウェストウッドが、今大会2回戦で敗退したことで、カイマーが決勝戦に進出した時点で入れ替わることが計算されていた。昨年11月1日付けで、それまで281週ナンバー1を維持してきたタイガー・ウッズからウェストウッドが奪いとった1位の座を、17週後の2月28日付けでカイマーが奪うことになる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!