ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

08年の名勝負再び!? タイガーとメディエイトが予選同組に

今週27日(木)に開幕する「ファーマーズ・インシュランスオープン」予選ラウンドの組み合わせが発表になった。今シーズン初戦を迎えるタイガー・ウッズは、ロコ・メディエイト、アンソニー・キムと同組。現地では、タイガーとメディエイトの同組対決が大きな話題を呼んでいる。

今も記憶に強く残っている人も多いだろう。今週と同じトーレパインズGCで開催された、2008年「全米オープン」。タイガーとメディエイトが首位タイでホールアウトし、決着は翌日の18ホールによるプレーオフにもつれ込んだ。ここでも互いに一歩も譲らず同スコアで終え、サドンデスのプレーオフに突入。1ホール目でタイガーがメディエイトを破り、19ホールに渡る戦いを制した。

今週は、タイガーがあの歴史に残る一戦から2年半ぶりトーレパインズに戻ってくるとあり、盛り上がりに一層の拍車をかけた組み合わせ。メディエイト自身も会見で、「とても素晴らしいことだ。08年(の全米オープン)から彼とはプレーしていない。しばらく彼を見ていないので、とても楽しみだ。待ちきれないよ」と、開幕を心待ちにしている。

タイガーは今大会で、最後に出場した08年までに4連覇を達成。同年の「全米オープン」を含め、トーレパインズでは5連勝中だ。過去トーレパインズで開催された12試合でワーストは10位タイと、圧倒的な相性の良さを誇っている。ツアー復帰後の初勝利には、まさにうってつけの舞台。メディエイトとの対決の行方も含め、タイガーから目の離せない一戦となりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。