ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/12〜08/15 場所:ウィスリングストレイツ(ウィスコンシン州)

勇太「バンカー?見ないから関係ない!」

海外男子メジャーの今季最終戦「全米プロ」に出場する池田勇太が、突然の豪雨にもめげず休憩を挟んで練習ラウンドを続けた。朝の9時過ぎに練習ラウンドを始めた池田だが、突然の豪雨で一時クラブハウスに避難。その後ハーフラウンドを終えて、15時から17時まではドライビングレンジとパッティンググリーン上で最終調整を行った。

バンカーが1000個以上ある中で、どう攻めていくかと聞くと「関係ないバンカーでしょ。気にならないし、見ないよ。行っちゃ行けないところには、何があってもかまわない。狙ったところを見て、そこに打つんだから」という。惑わされやすいと言った石川遼とは全く異なる回答で池田らしいコメントだ。

大会初日は午後スタートということで「まずは午前組みがどういう展開になるか様子を見て考えるけど、まずはアンダーパーで回ることが大事になると思う」。そして、今大会での目標は「今年最後のメジャーだし、米ツアーなので、優勝を目指してがんばります」とはっきり言う。ゴルフの状態が良いだけに、初日から上位に入れたらそのチャンスは訪れるかもしれない。

関連リンク

2010年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!