ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

宮澤亜衣、美香に続いて米ツアーを目指す!

この日、フロリダ州にあるベイヒルGC&ロッジで開催されている「アーノルド・パーマーインビテーショナル」の会場にギャラリーとして訪れていたのは、2008年の日本ジュニア(15歳~17歳の部)を制した宮澤亜衣。

現在、宮崎日大高校に在籍している宮澤だが、昨年秋からここフロリダのIMGアカデミーに留学し、ゴルフと英語の勉強に精を出しているところだという。今年の10月で18歳になる宮澤は、今年の日本女子アマに出場すべく、まずは九州女子アマに出場予定。そして今年の秋には、米国女子ツアーのQTに挑戦するという。

<< 下に続く >>

「こっちの試合は楽しそう」と、以前から海外に興味を持っていたという宮澤は、昨年米女子ツアーの出場権を獲得した宮里美香と同じ道を目指している。「なんか、久しぶりに日本語を話します…」と、留学中は基本英語のみ。充実した環境で夢を追いかけている。

ジュニア時代は石川遼と同じ試合に出ていたが、「なんか凄く遠いところに行っちゃって」とこの日は遠慮がちにロープ外から眺めた宮澤。「早く遼くんに追いつけるように頑張ります」とPGAツアーで戦う石川の姿に、新たな刺激を受けていた。

関連リンク

2010年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!