ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ
期間:11/04〜11/07 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

ザ・ツアー選手権事前インタビュー/ビジェイ・シン年間2桁優勝なるか!?

一昨年の「ザ・ツアー選手権」の覇者でもある世界No.1のビジェイ・シン。今季は9勝で年間獲得賞金も史上初の1,000ドルを突破した。今大会優勝となるとツアー史上4人目(5度目)の2桁勝利となる。 記録づくしの1年の締めくくりとなる大会直前、ビジェイの心境に迫ってみた。

-練習ラウンドを終えたコースの印象は?

<< 下に続く >>

ビジェイ
「何より飛距離が必要なコース。過去にここでプレーした時は、毎回しっかり飛ばすことができている。油断を許さないコースだし、各ホールに特徴がある。どのホールでも、ミスショットは命取りになりうるよ。多分優勝スコアもそれほど低いものは出ないと思う。その方が私のゲームには合っている」

-今年既に9勝していますが、年始にこれだけ勝てるとは思ってましたか?

ビジェイ
「そうだな、1月1日に目覚めた時から今年は9勝すると思った(笑)。1年を通して非常にうまくきている。しかし、突発的に今年のようなシーズンを送れるなんて閃くものではない。全ては積み重ね。1つ勝って、そして次を狙う。そうすると自信がついてくる。すると冷静さも戻ってくる。全て、好循環に周っている。次のホールで更に良いプレーができるかどうかが待ち遠しくて・・・。今年はそんな年になっている」

-今週は今季10勝目がかかっています。サム・スニード、ベン・ホーガン、バイロン・ネルソンしかなし得なかった年間2桁勝利の記録に到達します。

ビジェイ
「その記録は先週くらいまで全く知らなかった。中には1勝もせずにキャリアを終える選手もいます。1年で10勝できればすごいことだと思う。スニード、ホーガンなどと同じレベルで比較されるのはとても光栄に思う。言葉では表せません。木曜日のスタートが待ち遠しいし、たとえ記録に到達できなくても9勝で満足します」

-今週を終えたらしばしは休暇に入るのですか?

ビジェイ
「そうだね、今週さえ終わればやることはあまりないしね。ハワイにでも行って、パーティーを開こうかな。みんな(記者団)は招待するよ(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!