ミケルソン、タイトリストと決別!次はキャロウェイゴルフか!?

ゴルフウィーク社の公式ホームページ、「golfweek.com」はスクープ記事として、フィル・ミケルソンがタイトリストとの契約を期限よりも16ヶ月も前倒しで終えると掲載した。今季念願のメジャーを獲得したミケルソンだが、共に戦ったタイトリストのギアたちを手放すことになる。

当社は両者に取材依頼をしたが、今のところコメントは得られていない。しかし、一部の情報によると、相互合意の上での中途解約だという。タイトリストとの契約金は年間400万ドル(約4億4千万円)以上といわれていた。

注目されるのは、解約後ミケルソンがどこと契約するか。すでにキャロウェイゴルフが可能性濃厚と言われている。しかし実際にミケルソンがギア変更を行うのは2005年シーズンからと見られている。

長年、「メジャータイトルを勝っていない最高のプレーヤー」と言われてきたミケルソンだが、今年の「マスターズ」でE.エルスを退け見事優勝。初メジャータイトルを手にした。

その後も、今シーズンは勝負強いプレーを続けている。「全米オープン」では2位、「全英オープン」3位、「全米プロ選手権」6位と絶好調だっただけに、今回の契約抹消が来季以降のミケルソンの活躍にどう影響するのだろうか。

米国男子ツアーの画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス