ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

振るわなかったミケルソン&ガルシアにインタビュー

全英オープン

比較的易しいはずのフロントナインでスコアを伸ばせず、パーで折り返したフィル・ミケルソン。原因はパット。2つのパー5でも短いバーディチャンスを活かせられなかった。初日は31パット、バーディは1つで止まってしまった。

フィル・ミケルソン(73位タイ・2オーバー)
「天候が常に変わるし、風向きは一定じゃない。出遅れていても最終日に追い上げることだって可能なほど天気の要因が大きい。まずは明日、しっかりとした結果を出すことだね」

ガルシアはフェアウェイキープがたったの4回、そしてパットも不調だった。12番では短いパーパットを外してしまうほど。結果は75、4オーバーとなってしまった。

セルヒオ・ガルシア(114位タイ・4オーバー)
「良いティショットでもアンラッキーなキックでひどいライになったりする。たとえラフでなくてもボールがどう上がるのか分からないほどのライだったりするんだ。そんなアンラッキーが3、4回あった。この結果、ボギーを叩いたホールが2、3回ある」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!