ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

新星飛ばし屋キーニーがスキンズゲームを独占

毎年恒例の「テラス・カナディアン・スキンズゲーム」に今年は、フィル・ミケルソンビジェイ・シンジョン・デーリー、ハンク・キーニーが参戦。まずは1番でミケルソンがグリーンサイドバンカーからのアプローチをピン横2.5メートルにつけバーディチャンス。しかしキーニーが先にバーディを決めて15,000カナダドル(約1,230,000円)分の権利を得たが、ミケルソンもバーディを沈めた為、繰り越し。

続く2番ではビジェイが林側のラフから素晴らしいアプローチでバーディ。しかし、デーリーが長い7メートルのバーディパットを沈め、これまた繰り越し。3番でもミケルソンが5メートルのバーディを沈めるが、デーリーがまたしても4メートルのバーディパットを決めさらに繰り越しとなった。結果4ホール目で唯一バーディを決めたキーニーが4スキンズ分となる60,000カナダドル(約4,920,000円)をさらった。

<< 下に続く >>

5番では飛ばし屋デーリーが見せた。まず347ヤードのティショットで見せた後、2打目をグリーンオンどころかピンに当てるスーパーショット。一方、新星飛ばし屋のキーニーも負けていない。デーリーを越えたティショットからこちらも楽々2オン。そしてデーリーがピンにはじかれたバーディパットを外してしまい、反対にキーニーが3メートル弱のバーディパットを沈めたため、このスキンズもキーニーにわたった。

良い所がなかったビジェイも7番でドライバーを360ヤード飛ばし、残り120ヤードのアプローチをピン横2メートルにつけるが、バーディパットを外してスキンズは繰り越し。8番も繰り越しされ、向かえた9番では、デーリーは楽々バーディを決めたが、ビジェイもバーディを沈められ、結果3スキンズ分は火曜日の後半戦に繰り越しとなった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!