ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

5連覇は遠かった?!タイガーの4日間

ベイヒルインビテーショナル 最終日

史上初の同大会5連覇の期待がかかっていたタイガー・ウッズ。しかし結果は5連覇などは程遠い46位タイ。昨年8月の全米プロ選手権以来となる、3ラウンド連続のオーバーパーを出してしまった。

初日のタイガーは期待通り5アンダーの67をマークし、首位に1打差でスタートを切った。しかし2日目はOBやら林につかまりトラブル。またバーディ確実といったチャンスにもパターが振るわず決められなかったため、結果は2オーバーの74。この時点ですでに首位との差は9打に広がっていた。3ラウンドも同様に振るわず。フェアウェイキープも8/14、G.I.R.も50%以下だった。3日目の74で首位に15打差となった。そして最終日、いつもの「タイガー・チャージ」は不発のまま。最終日も73を叩いてしまった。タイガーがメジャーを除くレギュラーツアーで3ラウンド連続オーバーパーを叩いてしまったのは初めてのことだった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!