ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ホンダクラシック」ハイライト

38歳のルーキー、トッド・ハミルトンは「ホンダクラシック」最終日の残り2ホールでバーディを奪い、2位で終わったデービス・ラブIIIに1打差をつけ米国ツアー初優勝を遂げた。この優勝により2年間のシード権を獲得、優勝賞金90万ドルを手にした。

ハミルトンの米ツアー入りまでの道のりは決して平坦ではなかった。カナダ、アジア、日本のゴルフツアーで17年間戦い、海外で数多くの優勝を挙げてきたことが自分への自信へとつながった。夢だった米ツアー入りを果たすまでに、ツアーカード取得に8度も挑戦したというハミルトン。

<< 下に続く >>

シード権を確保するため努力は続けなければと思ってはいたものの、こんなに早く優勝できるとは考えていなかったという。ルーキーらしく緊張のせいか最終日は“74”というスコアだったが、大叩きを防いでの優勝だった。

トッド・ハミルトン
「この優勝をまぐれと呼ぶと人が多いと思いますが、いずれははったりではないことを証明するつもりです。来週や今年中は無理かもしれませんが必ずまた優勝してみせます」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!