米国男子ツアー

米国ライダーカップの主将サットンが始動!?

2004/03/09 09:00

ベルフリィでの劇的なポール・マギンリーのウイニングパットから2年。この秋に控えたビッグイベント「ライダーカップ」に向けて、米国キャプテンのハル・サットンがすでに激を飛ばしている。PGAツアーのフォード選手権に向かったハル・サットンは、直筆の手紙を米国選抜チーム入りするであろう選手たちに届けたのだ。

ケニー・ペリー
「サットンが話すとみんな静かに聞いた。彼には威厳に満ち溢れた声と威圧感に似たオーラがあるからね」

ショーン・ミキール
「手紙にライダーカップの一言があるだけでもインパクトがあったね」

ハル・サットン
「フォード選手権に向かう最中の飛行機で、いろいろと考えたんだ。現在ランキングの上位25名全員に手紙を書いて渡そうとね。全員が参戦しているわけではないけど、全員のロッカーに手紙を入れておいたんだ。書いた内容は、引き続き鍛錬して、ぜひ選抜入りをしてほしい。私は全選手をしっかりと見ているからと伝えたんだ」

手紙を受け取った一人はクリス・ディマルコ。ドラール前まではランキング11位のディマルコは、前回のライダーカップで13位と選抜入りできず悔しい思いをしている。

クリス・ディマルコ
「今回は自力でチーム入りしたい。キャプテン推薦に望みをかけるような状態ではなく、自力で10位以内に入るんだ」

ケニー・ペリー
「サットンからあんな手紙をもらったらやる気が沸くね。ライダーカップの選抜メンバー入りは私の目標だから、なんとか必死に頑張って叶えるよ」

デビッド・トムズ
「サットンとは長い友人だし同じ地元だから、サットンのチームで戦えるのは光栄だよ。だからベストを尽くしてチーム入りできるよう頑張る」

フィル・ミケルソン
「キャプテン・サットンから手紙をもらうなんて嬉しい。サットンにも今年のライダーカップに向けてどれだけ楽しみにしているか伝えているけど、私をはじめ全員が今回は絶対に勝ちたいと思っているからね」

◇現在の米国ライダーカップ・ランキング
1位:タイガー・ウッズ
2位:フィル・ミケルソン
3位:デービス・ラブIII
4位:ジム・フューリック
5位:ケニー・ペリー
6位:デビッド・トムズ
7位:クリス・ライリー
8位:ジョナサン・ケイ
9位:チャド・キャンベル
10位:ジェリー・ケリー
11位:クリス・ディマルコ
12位:ジェイ・ハース