ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、アジアの壁に阻まれ3回戦敗退!

WGCアクセンチュアマッチプレー選手権に出場している石川遼は、1回戦、2回戦を接戦の末に勝利し、ベスト8入りをかけた3回戦を迎えた。対戦相手は、アジアゴルフ界の雄、タイのトンチャイ・ジェイディ。1月に行われたロイヤルトロフィでは、2年連続でチームメイトとして戦った選手で、小技が上手いことなどは石川も知っていた。

試合の流れは1番ホールから完全にジェイディペース。2ホール連続で奪われた石川は、その後3ホールを引き分けると、6番を奪い1ダウンに戻した。しかし、どんな状況でもアプローチでピンそばに寄せてパーを拾ってくるジェイディに対し、石川は7番から3ホール連続でパーセーブできず、一気に4ダウンを喫す。

11番12番も奪われ、6ダウンと一方的にリードを許しドーミーホールを迎えた石川。13番でこの日唯一の見せ場を作り5ダウンまで戻したが、14番を奪えず5&4という大差で敗れることになった。

関連リンク

2010年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!