ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ハル・サットンが解説者に!

2004年ライダーカップの米国キャプテンという大きな責任を背負っているハル・サットン。責務も重い上に失敗すれば厳しい批判が待ち受ける仕事だ。そんなハル・サットンが、先週のFBRオープンで、またしても何かと批判の的になりやすい“解説”という仕事をはじめた。プレーヤーが解説者になった中で、最も厳しい評価が与えられているのがジョニー・ミラー。解説中、選手のプレーを批判したため、多くの同僚から嫌われてしまった。

ハル・サットン
「尊敬する解説者は大勢いますが、残念ながらジョニー・ミラーのようにはなりたくないですし、彼のような要素はありません。とくに私は、今年ライダーカップ米国キャプテンという大事な仕事があります。そんな中で自分のチームメイトとなるであろう一流選手達を批判するわけがない」

マーク・ローミス(ABCスポーツ・共同プロデューサー)
「彼はゴルフ界で充分な活躍をしてきて、PGAツアーのことも選手達のことも本当に良く知っています。また彼はとても正直な性格ですし、はっきり物事をいいます。解説者としての彼の能力を疑う人はいないでしょう」

ジーン・サラゼン、バイロン・ネルソン、ジミー・デメリット、ケン・ベンチューリ、ジャック・ニクラス、トム・ワイスコフ、リー・トレビノ、ラニー・ワドキンス、カーティス・ストレンジなどプレーヤーでありながら解説の仕事についた選手は数多い。この素晴らしいリストに、ハル・サットンがついに加わった。現在ABCスポーツのメイン解説者はカーチス・ストレンジだが、来年からはチャンピオンズツアー入りが予定されている。そこで優秀な後釜を先に育てておこうというABCスポーツの考えなのか、ハル・サットンは今シーズン9試合の解説を担当する。もちろん、20試合近くに自らも参戦しつつ、ライダーカップのキャプテン業もこなすというかなり多忙な一年になりそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!