ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の次なる相手は、波乱を起こした64番目の男

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」1回戦を突破した石川遼の次なる相手は、イングランド出身の27歳、ロス・マクガワン。欧州ツアーを主戦場としており、2009年の「マドリッドマスターズ」でツアー初勝利を挙げ、近年メキメキと台頭しているプレーヤーだ。

そのマクガワンも石川と同じく、今大会は初出場。タイガー・ウッズフィル・ミケルソンの欠場により、滑り込みで64番目の出場資格を手にした。1回戦の相手は、第1シードに名を連ねる世界ランク2位のスティーブ・ストリッカー。そのストリッカーと互角に戦い、エキストラホールの19ホール目で下す大金星を挙げて2回戦に進んだのだ。

<< 下に続く >>

第1シードの選手が1回戦で敗退したのは、2002年にタイガーが64番目のピーター・オマリーに敗れて以来のこと。これ以上ないスタートを切っただけに、その勢いは石川にとって脅威となりそうだ。

石川について、「あまり多くは知らないけど、彼が今週のフィールドで一番若い選手ということ、日本のグッドプレーヤーであることは聞いた。明日は面白い試合になるだろうね」とマクガワン。ストリッカーが敗れた波乱が、石川にとって吉と出るか、凶と出るか。

関連リンク

2010年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!