ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

池田、対戦相手について「見たことない」とバッサリ

17日(水)に開幕する世界ゴルフ選手権「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に出場する池田勇太は、1週間に渡るハワイ合宿を経て、そのまま舞台であるアリゾナに乗り込んだ。昨日14日(日)に1ラウンド、この日はアウトコース9ホールを回り、着々と本戦に向けて準備を進めている。

昨年の秋口に痛めた左手首と腰の状態が気になるところだが、自分の思った以上に回復の具合は良く、ハワイでの合宿は充実したものだったようだ。「自分が思った以上に(プレーが)できました。手首は完全に治ったし、腰の状態はまだ70パーセントぐらいだけど、1週間は戦っていける状態だと思う」。ハワイでは午前中にラウンド、午後は約2時間のトレーニングを行い、1週間で7ラウンドをこなしたという。この日も昨年末のような苦悶の表情は見られず、プレー中も多くの笑顔を振りまいていた。

<< 下に続く >>

一回戦の相手は、米ツアーで2勝を挙げている28歳のニック・ワトニー。印象を問われると、「分からない。テレビで見たことも無い」とバッサリ。「準備だけはきちんとして、勝てればラッキー。マッチプレーは調子の良い方が勝つわけだし、狙って勝てるものでもないからね。相手を見ながらとか言うけど、よく分からない」と、池田らしい割り切った答えが返ってきた。

マッチプレー戦は大学時代に経験を積んでいる池田だが、「キライです」と即答。「日本アマでも、いつも負けてすぐに帰ってたし、下手なのかな。分からないけど・・・」。どうやら苦手意識を持っているようだが、「ただ、準備だけはしっかりやっていきます」と、まずは一回戦突破に向けて明日の最終調整に臨む。

関連リンク

2010年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!