ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

15位タイの今田竜二「次はマスターズ」

今季PGAツアー第5戦の「ノーザントラストオープン」を、15位タイで終えた今田竜二。初日こそ「73」と出遅れたものの、2日目以降の3ラウンドをすべて「68」で回って、通算7アンダー。先々週の9位タイに続き、2週連続での上位フィニッシュを果たした。

しかし、今田が直近の目標としていたのは、「WGC アクセンチュアマッチプレー選手権」の出場権獲得。世界ランク上位64位までが該当するが、前週までの今田のランキングは186位。先週、そして今週の試合で上位に入ることで権利獲得に近づくが、先週の試合を終えて順位は上がったものの169位。「チャンスは無くなったと思う」と話した。

それでも、「次はマスターズに向けて頑張っていきたい」と、前を向く。「怪我に気をつけながら目標達成をしていきたいです」と、昨年に続いて憧れの舞台に立つ為に、4月の第一週までに世界ランク50位に入るか、PGAツアーで優勝することを目指す。

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!