ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、片山晋呉が第70回「マスターズ」出場資格を掴んだ!

ワールドランキングのポイント対象となる世界6大ツアー(米国、欧州、日本、南ア、アジア、豪州)2005年の全日程が終了した。2005年度の最終ランキング上位50位以内に与えられる、第70回「マスターズ」の出場資格が、同ランキング39位の片山晋呉と44位の丸山茂樹に与えられることが決定した。

片山は2年連続5度目、丸山は9年連続9度目の出場となる。昨年日本からは、この2人が出場し、片山は33位に入ったが、丸山は予選落ちを喫している。過去4回の出場中、予選落ちは1度しかない片山だが、昨年の33位が最高位。06年は更なる上位を狙うべく、オフに体調面での回復を目指す。

<< 下に続く >>

そして、日本人選手としてメジャーに一番近い存在とされる丸山は、ここ3年間続けて予選落ち。02年に記録した自身の最高順位14位を上回り、優勝争いに絡んでくるか注目される。

なお、最終的な出場者の決定は、マスターズ開催(4月6日~9日)の2週前の試合終了時点となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!