ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米オープンへの険しい道!M.ウィが補欠!日本の森が最終予選へ

現段階で出場確定している丸山茂樹片山晋呉谷口徹以外の日本人プロが全米オープン出場に一歩近付いた。ハワイのタートルベイリゾート・パーマーコースで行われた全米オープンの1次予選に、日本人プロ、森静雄がスコア「73」を記録し最終予選に進出した。森が参戦した会場からは4名が最終予選に進んだ。

この大会には男子に交じって挑戦した天才少女ミッシェル・ウィの動向に注目が集まったが、ウィは4オーバー「76」を叩き、補欠選手リストの2番手となり、森の1オーバーがカットラインとなった。

今年は、史上初めて日本で最終予選が開催される。出場資格を満たした16名が登録をしており、5月30日に兵庫県小野GCで36ホールのストロークプレーで全米行きの決着がつく。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!