ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/24〜03/27 TPC at ソーグラス(フロリダ州)

ファンク コメント/「とにかくよく踏ん張った」

ザ・プレーヤーズ選手権 最終日

- 長く苦しい戦いでしたが、見事勝ち抜きましたね。

フレッド・ファンク
「まだ信じられないんですよ。このトロフィーを手に抱えながらも、夢のようで実感が沸きません。キャリアで最高の優勝です。また強風の厳しいコンディションの中、一流選手達に囲まれて、よく踏ん張ったと思います」

- 素晴らしい戦いぶりでした。16番からの上がり3ホールは見事でした。

フレッド・ファンク
「14番、15番で3パットした時点から優勝争いが面白くなったんですよね。16番では6週間前にテーラーメイドが作ってくれた新しい3番アイアンを使いました。あのクラブは私のプレーをランクアップさせてくれました。16番でのあのショットは自分の中でもベストでしたよ。17番では7番アイアンで完璧なショットを打ったつもりがピンをかなりオーバーしてしまって、寄せも寄らずに、パーパットはリズムが崩れてしまってひどいパットを打ってしまいました。

「そして迎えた18番、3パットのことを考えてイライラしていましたね。でも12番、13番でのバーディパットを思い出して気持ちをポジティブに戻して、最後の18番を攻めの姿勢で行こうと決めました。狙った地点よりも少し左でしたが、最高のティショットが打てましたね。残り170ヤードのショットでしたが、風にぶつけて左から右に流そうと思ったのですが、6番アイアンで酷いショットを打ってしまって、バンカーに目玉となってしまいました。でも諦めず、最後には最高のリカバリーショットができましたね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。