ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー直撃インタビュー/「リーダーボードのトップにつけ逃げ切りたい」

ザ・プレーヤーズ選手権

-先週は相性がいいベイヒルで思ったような成績を残せませんでしたが、今週の大会に臨むにあたりいかがですか?

タイガー・ウッズ
「先週はショットもパットも褒められたもんじゃなかったからね。それじゃあ、当然勝てない。思うようなプレーができず、あんな結果になってしまいましたが月曜日、火曜日とかなり練習し、ショットの手応えがよくなりました」

-今日はどんな点を中心に練習するんですか?

タイガー・ウッズ
「まずはコースに慣れることと、昨日練習したことの復習ですね。毎年訪れるコースでもその年によって多少違います。今年は例年よりラフは伸びていませんし、グリーンの転がりもやや遅くなっています。でも、相変わらずスムーズで最高のグリーンです」

-やはり今週あたりから今まで以上に気合が入るんですか?

タイガー・ウッズ
「そうですね、今週はここまでで最高のイベントですし、再来週はマスターズと基本的に夏が始まったのと同じで、気がつけば毎月ビックイベントが続く時期を迎えようとしていますからワクワクしています」

-今年もここであなたのマジックを期待してもいいのですか?

タイガー・ウッズ
「私もそのつもりで頑張っています。今週は全てが上手く噛み合うゴルフをし、リーダーボードのトップにつけ逃げ切りたいですね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!