ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの新コーチが絶賛!「彼の信念の強さに脱帽」

フォード選手権 最終日

今季2勝目を挙げたタイガー・ウッズフィル・ミケルソンとの激戦は高視聴率を生んだだけでなく、ゴルフ界にタイガー復活を信じさせる重要な大会となった。

そのタイガー復活の後ろ盾となっている新コーチ、ハンク・ヘイニーはなんと会場にはいなかった。3日目、タイガーが「63」をマークした時、ヘイニーはテキサス州でレッスン中だった。日曜日の朝の時点で電話取材をすると、多いに喜んでいたものの、「勝負はまだついていないので、先走って喜べないが、タイガーはこの数ヶ月、惜しみない努力をしてきている。また常に自分のベストで試合に臨んでいる」と、語っていた。

優勝が決まった後に、再び電話インタビューをすると、ヘイニーはタイガーの優勝に感動。「タイガーを尊敬する。スイング改造に対して、いろいろと不安があっただろうが、それをやり遂げた信念の強さに脱帽している。そして成し遂げた努力も素晴らしいものだった」と、絶賛した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!