ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「強引」なビジェイに選手、キャディからバッシングの嵐!

世界No.1プレーヤーのビジェイ・シンが今季から元キャディのポール・テソリを再びパートナーとして迎え入れている。しかし、この「再会」に批判的な意見が多い。その原因はビジェイの「強引さ」にあると言われている。

実は、テソリは昨シーズンまでジェリー・ケリーのキャディを務めていた。そのケリーに一言の断りもなく、ビジェイは去年の夏ごろからテソリに戻って欲しいとアプローチしていたという。テソリはその時点では断ったが、本人もプロゴルファーであり、プロ生活に戻るための資金作りを考え、今季からビジェイのキャディに戻った。

テソリの件で一切ビジェイから断りも無かったことに関して、ケリーはビジェイを責めるようなコメントは出してはいない。しかし、プロたち、そしてそのキャディたちからは批判の声が高まっている。現在、このようなキャディ契約に関する規制がない。ビジェイは違反をしたわけではないが、キャディたちの間からはしっかりとしたルール作りが必要だとの声が上がっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!