ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「強引」なビジェイに選手、キャディからバッシングの嵐!

世界No.1プレーヤーのビジェイ・シンが今季から元キャディのポール・テソリを再びパートナーとして迎え入れている。しかし、この「再会」に批判的な意見が多い。その原因はビジェイの「強引さ」にあると言われている。

実は、テソリは昨シーズンまでジェリー・ケリーのキャディを務めていた。そのケリーに一言の断りもなく、ビジェイは去年の夏ごろからテソリに戻って欲しいとアプローチしていたという。テソリはその時点では断ったが、本人もプロゴルファーであり、プロ生活に戻るための資金作りを考え、今季からビジェイのキャディに戻った。

テソリの件で一切ビジェイから断りも無かったことに関して、ケリーはビジェイを責めるようなコメントは出してはいない。しかし、プロたち、そしてそのキャディたちからは批判の声が高まっている。現在、このようなキャディ契約に関する規制がない。ビジェイは違反をしたわけではないが、キャディたちの間からはしっかりとしたルール作りが必要だとの声が上がっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。