ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子最終日/J.レナード 「自信満々で挑めました」

ボブホープ・クライスラークラシック最終日

-米国ツアー9勝目、おめでとうございます。去年は何度も優勝争いに身を置きながら、勝ちをものにできずにいましたね。しかし、今日は素晴らしい内容で見事な優勝でした。

ジャスティン・レナード
「最高の気分だね。11番まで次々とバーディを決められたし、その後もショットはすべて完璧だった。12番パー3ではちょっとショートしたり、13番でのショットは今週のベストショットとも言える4番アイアンでのカットショットだった。とにかく打つショット打つショットが気持ち良くて、楽しみながらプレーしたよ。上がりの数ホールはパットが決まってくれなかっただけで、ショットは最高だったんだ」

-昨年は結局1勝も挙げられなかったために、賞金ランキングは50位以内であっても不満足な結果に終わったと言ってました。今年はシーズン初めから優勝です。今シーズンは良いスタートを切れました。

ジャスティン・レナード
「その通りです。今シーズンを迎えるにあたって、かなり前から準備期間を設けていました。昨年の全米オープン終わりから様々なことに挑戦し、自分のレベルアップに努めてきた。おかげで昨シーズン終盤には良い結果が見えてきていました。2ヶ月のオフシーズンに新しいギアにもしっかり慣れ、精神的にもリフレッシュして、自信満々で挑めました。ナイキに変えた効き目がありましたね。ナイキにしてみても、僕を選んで正解だったと、証明でしましたしね」

関連リンク



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!