ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2005年PGAルーキーたちの初戦を終えて/今田竜二「エルスには驚いた」

ワールドランキング1位、3位、4位が参戦し、選手層の厚かった今年の「ソニーオープン」。その中で9人のルーキーたちが予選突破を果たした。以前にもジュニア時代やそのほかの招待なのでPGAツアーの試合経験がある者もいるか、PGAツアーの正式メンバーとして参戦するのは初めてのこと。どんな印象を得たのだろうか?

今田竜二
「目の前でエルスが打ってて、物凄く飛んでて驚いた。10番でのティーオフを見たんだけど、目を疑うほど飛んでいたね」

D.J.トレーハン
「2001年のマスターズを経験しているのだが、やはりPGAツアーはギャラリーの多さが半端じゃなくすごい。ネイションワイドツアーも素晴らしいツアーだけどやはり見にきてくれるファンの量が違う。なんといっても注目度がすごい。昨日はビジェイと同じ組だったから、ギャラリーの数も通常より多かっただろうし、貴重な体験をさせたもらったよ」

ジェイソン・オーレッド
「子供時代から憧れていたプレーヤーたちに会えていること事体が不思議に感じる。みんな温かく迎えてくれて最高だよ。一流プレーヤーたちと練習して一緒にラウンドして、夢のようだ。トム・レーマンやピーター・ジェイコブセンと一緒にラウンドしたけれど、すでにいろいろと面倒を見てくれて、ツアーについて教えてくれるんだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。