ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

開幕戦で連覇!S.アップルビー優勝インタビュー

-ディフェンディング・チャンピオンとして参戦されましたが、今週またチャンピオンになったことに驚いていますか?

スチュアート・アップルビー
「ちょっと驚きですね。1週間前までは参戦しないだろうと思っていました。自分のスイングが悪くて体の調子が良くなかったら参戦していなかったはずです。妻には大会に出て楽しんでおいでと言われました」

-今日まで3日間ノーボギーでしたが、コースコンディションは難しかったんですか?

アップルビー
「ボギーが出ないことはほとんどど不可能に近いと思っていました。このコースで吹くような風は見たことがありませんでしたし、今週は誰もこんな風を見ていませんでしたからね。昨年は本当に難しかったのでディフェンディングできて嬉しいですね。9番でチャンスがあったのにミスをしてしまいましたし、上がり9ホールでも幾つかのチャンスを逃しましたが3日連続ノーボギーで優勝できたので、とても嬉しいです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!