ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹は開幕前日9ホール後に打ち込み 恒例の水切りショットも披露

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前(10日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7555 yd(パー72)

松山英樹はタイトなスケジュールの疲れを感じさせず、開幕前日も練習に打ち込んだ。前週の「バレロテキサスオープン」を7位で終え、翌月曜(8日)にコース入り。午後3時にセッティングされた記者会見まで、3時間ほど練習場で汗を流した。火曜と水曜は9ホール回った後に約2時間を練習に費やし、最後の調整を終えた。

<< 下に続く >>

連日の練習ラウンドは久常涼とプレー。この日はインコースを回り、池越えの16番(パー3)では恒例の水切りショットにも挑戦した。

通常のティイングエリアから打った後、ギャラリーからの呼びかけに応えて池の前で立ち止まり、先に挑戦した久常が成功。松山のボールも池を跳ねて対岸までわたり、ファンからの声援を浴びてグリーンに向かった。

今年は2月「ジェネシス招待」で優勝を飾り、同大会を含む3度のトップ10入りを経てオーガスタに入った。年明けから「マスターズ」まで3度のトップ10は、コロナ禍で10月開催になった2020年を除けば2015年と19年のみだ。

「結果的に上位で3試合やれていましたけど、そこまで納得のいけるゴルフはできていなかった」と話していた状態は、連日の練習でどこまで求める領域に近づいたのか。3年ぶりのマスターズ制覇をかけて、初日は午前10時18分(日本時間11日午後11時18分)にティオフする。(ジョージア州オーガスタ/谷口愛純)

関連リンク

2024年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!