ニュース

米国男子ザ・ジェネシス招待の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ザ・ジェネシス招待
期間:02/15〜02/18 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

パターで粘り7位に浮上 松山英樹「上に近づけるように」

◇米国男子◇ザ・ジェネシス招待 3日目(17日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

9位から出た松山英樹が4バーディ、1ボギー「68」で回り、通算8アンダー7位につけた。一桁の順位で最終日を迎えるのは、16位で終えた昨年6月「ザ・メモリアルトーナメント」までさかのぼる。

<< 下に続く >>

「長らくぶりにトップ10以内でスタートするので。(あしたは)少しでも伸ばして、上に近づけるように」と今季初のトップ10が見えてきた。

2日目に続いてパッティングが好調。この日は4バーディに留まったが、惜しいバーディパットはいくつもあった。2番で6mを決めてバーディを先行させ、最終ホールも7mを沈めてバーディフィニッシュ。パーを重ねた7番からの3ホールも、残したパーパットは50㎝に満たなかった。

ただ、ショットに関しての手ごたえは「ほとんどない」と厳しい評価が続く。後半はティショットでフェアウェイを捉えたのは2ホール。パーオンは4ホールに留まったが、ボギーは14番(パー3)の1つに留めた。

それでも17番(パー5)はラフから打った3打目を3m弱につけてバーディ。18番はフェアウェイからの2打目をピン手前に乗せて連続でスコアを伸ばした。

「(パッティングが)途中は中々入ってくれなかったのでもどかしかったけど、最後2つ、良い終わり方ができたので、あした頑張りたい」と、最終日は首位パトリック・カントレーを6打差で追う。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/谷口愛純)

関連リンク

2024年 ザ・ジェネシス招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!