ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マキロイの後任にスピース PGAツアー選手理事に選出

PGAツアーのコミッショナー、ジェイ・モナハン氏は20日、選手理事(プレーヤー・ディレクター)を辞任したロリー・マキロイ(北アイルランド)の後任として、メジャー3勝を含むツアー13勝のジョーダン・スピースが選出されたと発表した。

マキロイは2022年に同職に就任。同年に始まったサウジアラビア政府系のファンドが支援するLIVゴルフに対して批判的な態度を示し続けた。今月の14日には個人的および仕事上の都合を理由に辞任していた。

ツアー規則では選手理事が辞任した場合、残りの理事が後任を選出し、辞任した者の任期を務める。スピースはタイガー・ウッズパトリック・カントレーチャーリー・ホフマンピーター・マルナチウェブ・シンプソンの5人による投票で選ばれた。任期は2024年末までとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!