ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米下部2選手が“ゴルフ賭博”でPGAツアーから出場停止処分

PGAツアーは27日、米下部コーンフェリーツアーでプレーするビンス・インディアとジェイク・スタイアーノに対し、プロゴルフへの賭博で出場停止処分を下したことを発表した。

ツアーはX(旧Twitter)で「両選手ともPGAツアーの大会で賭けを行ったが、自分が出場した大会ではない」と説明。PGAツアーのインテグリティ・プログラム違反となり、インディアは9月18日から6カ月、スタイアーノは9月11日から3カ月にわたってツアーの競技に出場することができない。

<< 下に続く >>

34歳のインディアはアイオワ大を経て2011年にプロ転向。今季コーンフェリーツアーで22試合に出場してトップ20入りがなく、予選落ち11試合でポイントランキング129位だった。PGAツアー出場は18年「ジョンディアクラシック」(予選落ち)が最後となっている。

26歳のスタイアーノはコロラド州立大から19年にプロ転向。今季コーンフェリーツアーでは出場8試合のうち5試合で予選落ちを喫した。ポイントランクは169位。キャリアでPGAツアー出場経験はなかった。

ともに処分期間と重なるため、来季のPGAツアー、コーンフェリーツアーの出場権をかけた予選会に出場することはできない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!