ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー政策委員にタイガー・ウッズを任命 マキロイ、松山らも支持

PGAツアーは1日、タイガー・ウッズをツアー政策委員会の6人目の選手理事に迎えたことを発表した。ツアーは6月、対立を続けていた「LIVゴルフ」との和解を発表。今後の方針が注目される中、選手に発言権を与えるための措置とした。

ツアー側は、選手理事の事前の関与と承認なしに、今後いかなる重要な決定を下さないこと、選手理事の特別顧問コリン・ネビル氏に対し、必要な情報を提示することなどを表明。選手とツアー間の透明性を強化していく方針を示した。

<< 下に続く >>

ウッズはリリースを通じ、「プレーヤーを代表することを光栄に思う。これはツアーにとって重要であり、すべての関係者にとって利益がもたらされるよう最善を尽くす。我々の懸念に対処することに同意してくれたモナハンに感謝し、正しい決断をしてくれることを期待している」と声明を発表した。

タイガーの政策委員加入に関しては、ロリー・マキロイ(北アイルランド)やリッキー・ファウラー松山英樹らも支持を表明している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!