ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィが男子の「全米オープン」へ!1次予選をトップ通過!!

ミッシェル・ウィ がハワイで行われた男子の「全米オープン」1次予選会で「72」イーブンパーを記録。40人が参加した1次予選をトップで通過し最終予選に駒を進めた。

5月16日は母親ボーさんの誕生日でもあったが、強風が吹いたハワイ・オアフ島のタートルベイリゾート・パーマーコース(7199ヤード、パー72)で、4バーディ、4ボギーの「72」を記録した。昨年は同じコースで「76」を叩き落選となっていたが、今年はメダリストとなるトップで予選を通過とした。通過したのはウィを含め3名で他に「73」を記録した選手と74で3人のプレーオフで勝ち残った選手となっている。

<< 下に続く >>

全米オープンは6月15日から18日、ニューヨークのウィングフットGCで行われる。本選に出場するのは156名のみとなるが、プロ宣言をしているゴルファーとハンディキャップ1.4以下のアマチュアゴルファーはエントリーフィー150ドルで予選会に参加できる。110会場の1次予選と日本と英国を含む14会場で行われる最終予選が行われる。今年は8584人がエントリーを認められ、日本の片山晋呉 など70名が予選免除ですでに出場を決めている。

最終予選はハワイでも行われるが、ウィはニュージャージー州サミット市にあるカヌーブロックCCとチャールストンスプリングスGCで挑戦する。最終予選会は1日に2ラウンド、36ホールの長丁場となる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!