ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

レフティの飛ばし屋、新星B.ワトソン!ビジェイにも励まされ狙うは優勝!

「ソニー・オープン」でいきなり4位に入ったバッバ・ワトソンは、「クライスラー・クラシック」では3位タイに入り注目を集めている。ショートゲームが巧みなワトソンは昨年はPGAツアー下部組織のネイションワイドツアーに参戦、今期レギュラツアーに昇格し実力を発揮しているワトソンが、インタビューに応えてくれた。

バッバ・ワトソン
「このところ物凄いことになっています。先週の活躍でカミロ・ヴィレガスが注目され、またJ.B.ホームズが優勝した時は彼が騒がれました。3人一緒の雑誌用の写真撮影を終えたばかりなんですよ。勿論、有名になることを期待していましたがこんなに早くその時期が来るとは思いませんでした」

-「すでにPGAツアーでトップ10に2度入っていますが、どれくらいの自信を持って今年を迎えましたか?」

バッバ・ワトソン
「トップ10に入れるだけの力はあると分かっていましたが、シーズン序盤に達成できたのは予想外でした。どのコースも初めて見るコースばかりでしたからね。ベテランのプレーヤーなら10回近くまわっていてホームコースのようなものですけれどね。だから、上位に入れると分かっていても、シーズン序盤に達成できたということが何よりも嬉しいです」

-「ビジェイ・シンにそれだけのゴルフが出来るのならシード権キープじゃなくて優勝を目指せよ、と励まされたのは嬉しかったでしょうね」

バッバ・ワトソン
「ええ、最高に嬉しかったです。ビジェイのすぐ後ろに座った時に言われたんですが、世界ナンバー2の言葉ですからね。タイガー・ウッズと話した時も、また前から知っているフィル・ミケルソンからも同じことを言われました。私に対して前向きな見方をしてくれるのは有難いですし、彼らの評価が正しかったことを証明する為にも、是非優勝したいです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!