ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

足は「痛い」 出遅れのウッズがオーガスタで27年ぶり予選落ち危機

◇メジャー第1戦◇マスターズ 初日(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7545yd(パー72)

タイガー・ウッズは3バーディ、5ボギーの「74」で回り、2オーバー54位で初日を終え、50位タイまでの予選通過ラインを見上げるスタートとなった。

<< 下に続く >>

2020年2月に起こした自動車事故で大けがを負った右足の状態について問われると、「Sore(痛いよ)」と即答。アップダウンの激しい当地での18ホールを歩いた疲労感を隠せなかった。

前半7番までに3ボギーが先行。そのうち2つが3パットだった。ドライビングディスタンスは303ydを記録した一方でアイアンの精度にも不満がのぞく。ティショットが左のバンカー近くのフェアウェイに止まった18番のセカンドは痛む右足だけバンカーに入れて踏ん張る形になり、打った後に急いで左足一本に体重をかける場面もあった。

同組のビクトル・ホブラン(ノルウェー)が7アンダー、ザンダー・シャウフェレが4アンダーと比較的穏やかなコンディションでロースコアが続出した初日。「アンダーパーで回る絶好の機会だったのに、それができなかった」と悔しがる。

24度の出場で歴代2位の5勝と栄光を積み上げてきたオーガスタで予選落ちを喫したのは、アマチュアだった1996年大会のみ。「もう少し状態を上げて、もう少しシャープに、そして少しずつ自分の道を切り開いていけたら」と挽回を誓った。(ジョージア州オーガスタ/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!