ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

蝉川泰果はムービングデーの主役になれず「狙いすぎ」を反省

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 3日目(14日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

蝉川泰果はカットラインを巡る争いを乗り越え、伸ばし合いが激しくなるムービングデーに突入。46位スタートから5バーディを奪ったが、2つのボギーを喫して「67」で終え、通算6アンダーは43位への浮上にとどまった。

<< 下に続く >>

出だしの10番では、2打目をピン右手前1mにつけて勢いよくスタートを切った。15番ではピン右奥3mに乗せたが、下りラインから3パットのボギー。それでも直後の16番(パー3)でバーディを奪い返し、「(スコアを) 伸ばせばリーダーボードに名前がのるんじゃないかなと思いました」と攻めのプレーに徹した。

後半1番、2番でともに4mのバーディパットを沈めると、4番(パー3)では8.5mのロングパットがカップを“クルリ”と回ってバーディ。「しっかり打てていたかな」と、前日の5連続バーディで自信を取り戻したパッティングを武器に着々とスコアを伸ばした。

終盤にかけてさらなるチャージを目論んだが、パーを並べたあとの7番(パー3)ではこの日2度目の3パットボギー。伸ばして締めたい505ydの9番(パー5)は、2打目をグリーン右奥に外して3オン2パットのパーに終わった。「バーディを狙いすぎていた。もう少し、一打一打に集中することが大事」と反省した。

ビッグスコアをマークした選手たちが上位に食い込む展開に対し、「自分がそうなりたかったですね」と伸ばしきれなかったプレーに悔しさをにじませる。「アンダーパーは良いと思うので、最終日もスコアを一つでも伸ばしていければなと思います」と気持ちを切り替え、残り18ホールに目を向けた。(ハワイ州ホノルル/石井操)

関連リンク

2023年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!