ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

スピース親子初タッグ 父に送るアドバイスは「ネリーみたいにスイングしてよ」

◇米国男子(ツアー外競技)◇PNC選手権 事前情報◇リッツカールトンGC(フロリダ州)◇7106yd(パー72)

男女のベテラン選手らが父親や子どもといった家族でペアを組んで争うダブルス戦に、メジャー3勝のジョーダン・スピースが60歳の父、ショーンさんと組んで初出場する。小さいころはよく一緒にプレーしていたという親子。息子について「9歳か10歳のときには私が出したことのないロースコアで回った」とショーンさんが振り返る。

<< 下に続く >>

「当時は全然、ゴルフをやっていなかったじゃないか」とスピースが突っ込みを入れたが、ここ最近もしばらくショーンさんはゴルフから離れていたそう。「この6週間、練習してやっと少し良くなった。まだまだ先は長い」と話した。

そんな父親へ向けて、スピースが送ったアドバイスは「ネリーみたいに軽く振って」。ネリー・コルダも父子で参戦。17日の初日はスピース父子と対戦する。「ネリーはテンポのいいスイングをするから、父さんもあれを見て真似てくれたらいいんだけど」と、ライバルからヒントを得る作戦だ。

「父は勝ちたいみたいだから、ベストを尽くしてその手伝いができれば」とスピース。「軽く、ネリーみたいにスイングして」と改めて念押し。親子で初優勝を目指す。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!