ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ニッサンオープン
期間:02/15〜02/18 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

プレーオフで敗れたフィル・ミケルソンのコメント

「ニッサンオープン」でプレーオフの末に敗れたフィル・ミケルソン。ミケルソンにはプレーオフの直後、勝負が決した14番のグリーンで、大会を通しての心境の変わり方などを聞いた。

フィル・ミケルソン
「見ての通り週末はロースコアが出ませんでしたが、それでも優勝するべき試合だったと思います。今日は終盤で短いパットをいくつか外して、他の選手にチャンスを与えてしまいました。でもここのコースも大好きだし、楽しい1週間でした。問題は結果だけですね」

記者
「プレーオフの3ホール目でカラーからパターを使った選択には後悔していますか?」

フィル・ミケルソン
「それはありません。ここのカラーは特に芝が短いので、今週はずっとパターを使ってきました。もう少し芝が長ければウェッジを使っていたでしょうね」

記者
「今週は先週と違いフェアウェイの狭い設定です。優勝は出来ませんでしたが全く違ったタイプのコースでここまでの結果を出せたことには満足ですか?」

フィル・ミケルソン
「優勝争いができた事に関しては満足しています。でも本当にもったいないといった感じです。14番でパットを決めていれば2ストロークのリードでしたし、13番でも短いパットを外しました。チャンスは何度もありましたが、最後まで後続選手を引き離す事が出来ず、最終ホールでボギーを叩いてしまいました。もっと早めに勝負を決めているべきだったと思います」

記者
「今日、優勝できないと感じた事はありましたか?」

フィル・ミケルソン
「いいえ、今日はずっと優勝できると思っていました。出だしも1番、2番をバーディでしたからね。バックナインでは苦労しましたが、ハウエルは今日素晴らしいプレーをしたと思いますよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ニッサンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!