ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今週のPGAツアー「ポッズ選手権」豆知識

●「PODS(ポッズ)」って何?

米国フロリダ州に本社を置く「PODS」は1998年に設立。「Portable On Demand Service」の略で、収納及び引越しサービスをアメリカ、カナダ、オーストラリアで提供。3カ国の20,000都市で2億人以上の顧客を抱えている。2007年1月、PGAツアーの大会スポンサーとして6年契約を結んだ。

<< 下に続く >>

「ポッズ選手権」は昨年まで「クライスラー選手権」として10月の下旬に開催されていた。昨年までは最終戦「ツアーチャンピオンシップ」の前週に開催される「1年で最後のフルフィールドの大会」として知られていた。

PODSのホームページ:http://www.pods.com/

ジョン・デーリー、シャッター音で棄権!? 今週は…

お騒がせ男のジョン・デーリーが、今度は「不運」な事件に巻き込まれた。

先週の「ザ・ホンダクラシック」の初日、デーリーはバックスイング中にスイングを止めようとしてわき腹と肩を負傷。2ホール終了時で棄権した。バックスイングを途中で止めた理由は観客のカメラシャッター音だったという。

日本の大会同様、PGAツアーでは本選中の一般観客の撮影は禁止されている。しかし、デーリーにカメラを向けてしまった女性は、会場となっていた「PGAナショナル」に隣接する住宅街の住人だったため、通常の持ち物検査のセキュリティを通らなかった可能性がある、とPGAツアー関係者は説明している。撮影をした女性はカメラ撮影禁止のルールを知らなかったという。

デーリーのケガは大事に至らず、今週の「ポッズ選手権」に出場を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!