ニュース

米国男子ポッズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ポッズ選手権
期間:03/08〜03/11 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

今週のPGAツアー「ポッズ選手権」豆知識

●「PODS(ポッズ)」って何?

米国フロリダ州に本社を置く「PODS」は1998年に設立。「Portable On Demand Service」の略で、収納及び引越しサービスをアメリカ、カナダ、オーストラリアで提供。3カ国の20,000都市で2億人以上の顧客を抱えている。2007年1月、PGAツアーの大会スポンサーとして6年契約を結んだ。

「ポッズ選手権」は昨年まで「クライスラー選手権」として10月の下旬に開催されていた。昨年までは最終戦「ツアーチャンピオンシップ」の前週に開催される「1年で最後のフルフィールドの大会」として知られていた。

PODSのホームページ:http://www.pods.com/

ジョン・デーリー、シャッター音で棄権!? 今週は…

お騒がせ男のジョン・デーリーが、今度は「不運」な事件に巻き込まれた。

先週の「ザ・ホンダクラシック」の初日、デーリーはバックスイング中にスイングを止めようとしてわき腹と肩を負傷。2ホール終了時で棄権した。バックスイングを途中で止めた理由は観客のカメラシャッター音だったという。

日本の大会同様、PGAツアーでは本選中の一般観客の撮影は禁止されている。しかし、デーリーにカメラを向けてしまった女性は、会場となっていた「PGAナショナル」に隣接する住宅街の住人だったため、通常の持ち物検査のセキュリティを通らなかった可能性がある、とPGAツアー関係者は説明している。撮影をした女性はカメラ撮影禁止のルールを知らなかったという。

デーリーのケガは大事に至らず、今週の「ポッズ選手権」に出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ポッズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。