ニュース

米国男子ベライゾンヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ベライゾンヘリテージ
期間:04/12〜04/15 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

ユニークなのは名前だけじゃない!? ブー・ウィークリー

ブー・ウィークリーの逆転優勝で幕を閉じた「ベライゾンヘリテージ」。3月の「ザ・ホンダクラシック」では1打差のリードで迎えた最終ホールで1メートル弱の優勝パットを外し、プレーオフで敗れ苦汁をなめた。

コテコテの南部訛りの33歳、そしてユニークな名前から(そして1メートルの優勝パットを外してしまうところから?)、実に憎めない「天然」キャラクターとしてファンの間では人気沸騰中。

<< 下に続く >>

高校の同級生でツアープロのヒース・スローカムは言う。「彼は高校から変わっていない。彼を嫌いになることは難しいね。自分が思っていることを素直に口にできる男は、この辺にはあまりいないから。」

ここで少し紹介をしておこう…。

●名前の「ブー」は1950年代に生まれた人気漫画「ヨギーベア」の相棒役「ブーブーベア」から取った。

●雨が降っていなくてもレインウェアパンツを着用。その理由は、綿製のパンツを履くと発疹が出てしまうからだという。特に気温が高い時ほど症状は悪化する。「ひどいよ。白癬(しらくも)のようになるんだよ。白癬になったことありますか?とにかく痒いんだよ!」

●大学では「芝草学」を専攻し、卒業後は化学工場に就職。2002年に初PGAツアーに昇格も、次年度から4年間、ネイションワイドツアーに転落し、今季から復帰した。

2002年のブーは約11,130,000円を獲得。今年は既に1億9,500万円以上稼いでいる。

●ブーは「ベライゾン」優勝で、2009年までのPGAツアー出場権及び来年のマスターズの出場権まで獲得した。マスターズの出場資格規定の改定により、「ベライゾン」以降のFedEx Cupレギュラーシーズン試合の優勝者には来年のマスターズ出場権が与えられることになった。

●「ベライゾン」優勝でFedEx Cupポイントランキングも8位に浮上。しかし、彼は未だに新ポイントシステムを理解していないらしい…。PGAツアー関係者が優勝すると1,000万ドルのボーナスが出ると何度も説明を試みたが、「頑張ったんだけどな…まだ分からない。」算数が弱いらしい…。

今週はタフなスケジュールが待つ。試合後、すぐにフロリダに戻り、今週の「チューリッヒクラシック」に出場するためすぐにニューオーリンズに経つ。

「今夜はカジノにでも行こうかな」と、ブー。新たなキャラがPGAツアーに誕生した!

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ベライゾンヘリテージ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!