ニュース

米国男子ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ツアー選手権
期間:08/25〜08/28 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

松山英樹が新しい3Wをテスト「人生で初めて打つ」メーカーがあった

◇米国男子プレーオフ第3戦(最終戦)◇ツアー選手権 事前情報(24日)◇イーストレイクGC(ジョージア州)◇7346yd(パー70)

9年連続でシーズン最終戦に出場する松山英樹が開幕前日の最終調整を終えた。左手首と首に不安を抱えていた直前試合までとは一転し、事前準備で久々にクラブをテストするシーンもあった。

<< 下に続く >>

愛用する1W(ダンロップ スリクソンZX5)の微調整に加え、今週は3W選びに真剣になった。これまでのテーラーメイド SIM2と比較し、新たにタイトリストのTSR3にトライ。「タイトリストのスプーンを打つのは人生で初めて」と明かした。

スピン量が増える傾向にあったのが問題だという。「体の状態が良くなかったのでテスト自体もできなかった。全英オープンが終わって、首をけがするまでにやりたかったことをやっとできる」。この日のアマチュアとの懇親レッスン会の後、イン9ホールでの練習ラウンドにも持ち込み、試し打ちを重ねた。

フェデックスカップポイントランキングの上位者から初日スタート時のスコアに差をつけるハンディキャップ戦。松山は2アンダー、トップのスコッティ・シェフラーとは8打差でスタートする。「初日で差を縮めないとチャンスはない。初日からいいプレーをできれば」とエンジン全開でティオフしたい。(ジョージア州アトランタ/桂川洋一)

関連リンク

2022年 ツアー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!