ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

東京五輪金メダリストのシャウフェレ、ファウラーらのZOZO出場が決定

日本で10月に開催されるPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」(10月13~16日/千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ)の事務局は23日、東京五輪金メダリストのザンダー・シャウフェレの出場が決まったと発表した。

PGAツアー5勝で世界ランキング5位のシャウフェレは、母方の祖父母が日本に住んでいることから日本とつながりがある。「日本は私と家族にとって特別な場所で、再び日本に戻り今秋のZOZOに出場することをとても楽しみにしています。今年はとても良い一年となっているので、日本で優勝することができれば 2022 年を最高の形で締めくくれるのではと思います」と語った。

<< 下に続く >>

PGAツアー12勝のジェイソン・デイ(オーストラリア)、日本になじみのある同5勝のリッキー・ファウラー、同3勝のキャメロン・チャンプ、欧州ツアー5勝のトミー・フリートウッド(イングランド)の出場も発表された。

大会のエグゼクティブ・ディレクター、トラビス・スタイナー氏は「この度、PGAツアーのスーパースターとともにザンダー・シャウフェレが大会に彩りを添えてくれることを発表でき、うれしく思います。彼らの存在とそのスター性が世界レベルのゴルフを日本にお届けし、さらに本大会が築き上げているその伝統にスポットライトを浴びせることでしょう」と述べた。

関連リンク

2022年 ZOZOチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!