ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/05〜11/08 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

丸山大輔が最終日の「63」で日本人最上位

2009/11/08 20:24


「WGC HSBCチャンピオンズ」最終日を、この日のベストスコアタイとなる「63」で回った丸山大輔。前半を5バーディノーボギーで折り返すと、後半は3バーディ1ボギーで迎えた最終18番パー5、残り259ヤードの第2打を5Wでピンそば1mにぴたりとつけてイーグルフィニッシュ。「最後のイーグルは自分でもびっくりしました」と振り返ったが、22位タイから、一気に日本人最上位となる10位タイへと浮上し、大会を締め括った。

「ここまで出来るとは思わなかったけど、今日はショットもパットもアプローチも良かったです。昨日、練習場でグリップがウィーク気味だったことに気付いて、うまく修正できました。4日間通して落ち着いてやれたのは、過去の経験のお陰だと思う。人よりは色んな芝でやっているから、順応性はあるかも知れないですね。海外の試合はやっぱり雰囲気が楽しいです」。

「アジアパシフィック・パナソニックオープン」で優勝し、今大会も10位に入るなど、アジアンツアーでの賞金総額は42万ドルを超えているが、出場義務試合数に達していないため、賞金ランキングには反映されていない。残り3試合すべてに出場してクリアとなるが、次週は日本ツアーにエントリー済み。「香港にしとけばよかったなぁ」とちょっぴり悔しそうにつぶやいていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 WGC HSBCチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!