ニュース

米国男子3Mオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 3Mオープン
期間:07/21〜07/24 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

苦闘の末に光明バーディ 小平智は正念場の残り2戦へ「自分に期待」

◇米国男子◇3Mオープン 最終日(24日)◇TPCツインシティーズ(ミネソタ州)◇7431yd(パー71)

後半17番、奥から3mほどのバーディパットを流し込んだ小平智は両手を広げて喜びを爆発させた。「“ここで獲れるのか”みたいなところもあった」。この日唯一のバーディまでの長い道のりに思わず感情が漏れた。

<< 下に続く >>

直前に最も易しい16番を獲れずに迎えた、難度3番目とタフなパー3。池に近い左サイドにピンが切られ、少し右からアゲンストの強風が吹いていた。「逃げる位置(順位)でもなかったので、気持ちよく打った」という4番アイアンでの一打を奥から傾斜で戻してチャンスメーク。わずかに外れる場面が目立ったグリーン上も決めきり、最終ラウンド全体でバーディが4個しか出なかったこのホールで歓声を浴びた。

伸ばしていきたい前半の6番(パー5)でセカンドを池に落としてボギー先行。14番ではダブルボギーを喫するなど「75」で通算2オーバー64位と悔しいフィニッシュになった。「4日間いいゴルフをしないと(上位には行けない)」。この環境に身を置いてこそ分かるPGAツアーのレベルの高さだが、「あまり得意じゃないコースで予選を通れた」とプラス材料にも目を向ける。

フェデックスカップポイントランキングは163位と前週とほぼ変わらず、残り2戦「ロケットモーゲージクラシック」(ミシガン州デトロイトGC)、「ウィンダム選手権」(ノースカロライナ州セッジフィールドCC)に逆転シードの望みを託す形。「来週、再来週とコース的には嫌いなコースじゃない。自分には期待していますし、上位争いしたい気持ちがある」と顔を上げて進む。

関連リンク

2022年 3Mオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!