ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 アムンディ エビアン選手権
期間:07/21〜07/24 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

海外挑戦の予定は?メジャーで優勝争いを演じた西郷真央の一問一答

◇女子メジャー第4戦◇アムンディ エビアン選手権 最終日(24日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

首位と9打差の8アンダーから最終日に臨んだ西郷真央が9バーディ、2ボギーの「64」でプレーし、通算15アンダー3位タイに入った。2打足りずに日本人4人目の女子メジャーVとはならなかったが、優勝争いで大器の片りんを示した。ホールアウト後の一問一答は以下。

<< 下に続く >>

―最終日終えて
「結構いいプレーはできたのかなと思う。ボギーになったところはちょっと番手の間の(残り)距離で、ちょっと振り抜いてミスしてという感じ」

―日本での優勝争いとの違い
「メジャーということもあるのでちょっと体がふわふわしていました。16番(ティショットが)右バンカーで、17番もティショットが右。ちょっとバタバタはしたけど、追いかけている立場。17番では攻めないといけないとバーディチャンスを作った。パッティングが思ったより上り(の傾斜が)きつくて(パー)。でもラインなどは間違ってはなかったので後悔しない結果になったかな」

―18番で2オン、奥の段から下りのイーグルパット
「上についてしまったので2パットで確実にバーディを。あそこにカップが切られると練習していた。練習したことを信じるしかないと思った」

―師匠の尾崎将司からは
「もともとエビアン、全英(女子オープンに)出ますと伝えたときに『今のうちにたくさん経験しておけ』ということと『全力でやってこい』とは言われていた。どっちも言われたことはできたかなと思います」

―今後の米国進出
「最終的にはこっち(海外)でプレーしたいとは(思う)。トレーニングで足りない部分をもう少しやりたくて、オフのどのタイミングでやるのかとか、トレーナーさんとかチームで話して。いつ頃こっちでプレーするのかをもう少しちゃんと考えて、計画してから挑戦したいです」

―2週後に「AIG全英女子オープン」
「あした(月曜日)スコットランドに移動して、向こう(次戦の会場)の近くで練習したりしようかなと思います」

関連リンク

2022年 アムンディ エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!