ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:セントアンドリュース・オールドコース

セントアンドリュースでマスターズのウェア? デーリーの意図は

◇メジャー第4戦◇全英オープン 初日(14日)◇セントアンドリュース オールドコース(スコットランド)◇7297yd(パー72)

1995年大会の王者ジョン・デーリーが、帰ってきた聖地“セントアンドリュース”で「マスターズ」のウェアを着用した。米GOLF.comによると、ウェア提供メーカーの供給が渡英前に間に合わなかったためだという。

<< 下に続く >>

セントアンドリュースの初日に、身を包んだウィンドブレーカーは「オーガスタで自分で買った」ものだとか。2006年を最後にマスターズへの出場がないデーリーだが、現在も毎年大会期間中は会場近くに滞在するのが恒例。オーガスタナショナルGCの近くにあるレストランの駐車場でゴルフグッズを販売している。

「グレーのやつは持っていなかったから。気に入っている」とスポンサー各社のロゴのワッペンを貼り付けてプレーした。スコットランドの風にヒゲをたなびかせ、時折紫煙をくゆらせて。

先月、サウジアラビアの資金を背景にした新リーグ「LIV招待」に参戦したフィル・ミケルソンは、初戦でマスターズのロゴ入りの黒いベストを着て話題になった。米GOLF.comは「ミケルソンのファッションはPGAツアーへの言葉にしない抗議だと推察された。デーリーはどうか? 彼は暖かく過ごしたかっただけだ」と結んでいる。

関連リンク

2022年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!