ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

「もう少しだけでいいので初日から…」 メジャー2勝目ならずも松山英樹は笑顔

◇メジャー第3戦◇全米オープン 最終日(19日)◇ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)◇7264yd(パー70)

最終組の9組前でプレーした松山英樹は「65」をマークして通算3アンダーで上がり、クラブハウスリーダーとして白熱する上位陣の戦いを見守った。最終組の2つ前のスコッティ・シェフラーが5アンダーでフィニッシュしてメジャー2勝目は逃したが、ホールアウト直後の記者会見では笑みがこぼれた。一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

―きょうのラウンドについては
きのうバーディを獲れていなかったので、きょうはバーディを獲ることができてうれしかったなと思います。

―ほかの選手が落とす中で、このスコア
パッティングが11、12、13と入ってくれたのでそこが良かったと思います。

―最終日にこういうパフォーマンスを出すのは簡単ではないと思う
ショットも完璧かと言われたらそうでもなかったですし、そういう中でこのスコアが出せるのは自信になる。これから次の試合に行っても、そういうパフォーマンスが出していけたらと思います。

―この後はどうする
何も考えていないです。

―このスコアの要因
パッティングが入ってくれたのがすごく良かったと思います。ショットも大きなミスをすることなくグリーンもしっかり捕らえることができたので、そこが良かったです。

―まだ優勝の可能性もある
分かんない(笑)。けど、まだ待ちたいなと思います。

―マスターズ優勝は、どう影響しているか
そこはあまり考えず、本当にいいプレーをすることだけを考えている。そこは過去の話なので、また次に勝てるように頑張ります。

―きょうのプレーは、メジャーで勝てる自信になる
そうですね。もう少し、もう少しだけでいいので、初日からいいプレーができれば、まだ(この時間も)プレーしていたと思うので。そこが、うーん…今後の課題かなと思います。

(マサチューセッツ州ブルックライン)

関連リンク

2022年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!