ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソンの最新ゴルフニュースをお届け

「伸ばさないと話にならない」 松山英樹は週末の上位争いに気合

2022/05/14 09:29


◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 2日目(13日)◇TPCクレイグランチ (テキサス州)◇7468yd(パー72)

松山英樹が4月「マスターズ」以来の復帰戦で上位争いに加わって週末を迎える。「それなりに伸ばせた」と振り返るボギーなしの6バーディ「66」。首位との差を7打から4打に縮め、通算11アンダー9位に順位を上げた。

<< 下に続く >>

3番で4mを沈めるバーディ。5番(パー5)は背中から悔しさをあふれさせたセカンドが、ピンそば4mについた。イーグル逃しのバーディとし、続く6番ではグリーン手前からのアプローチで運も味方につけた。打った瞬間に大きいと分かるチッピングは、風になびく旗に当たって真下にポトリ。数十センチを難なく決めてスコアを伸ばした。

スイングについて「そんなにすぐには良くならない」と話すように、変化を進め、精度を高めている段階。それでも、右手前のピンを果敢に攻め込んだ9番(パー5)、残り約140ydの林から転がして2m弱に絡めた11番、6mを流し込んだ12番(パー5)と1Wショットの右へのミスが出たホールでもことごとくバーディにつなげる力強いプレーを披露した。

2日目のフィールドの平均スコアは初日「70.025」を上回る「69.084」を記録。とどまるところを知らないロースコア合戦にしっかりと食らいついた。「伸ばさないと話にならない。ついていけるように頑張ります」。次週のメジャー「全米プロゴルフ選手権」(オクラホマ州サザンヒルズCC)にもつながっていく週末の上位争いへ、気合をにじませた。(テキサス州マッキニー/亀山泰宏)

2022年 AT&Tバイロン・ネルソン 2日目 松山英樹 ハイライト
2022年 AT&Tバイロン・ネルソン 2日目 松山英樹 ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 AT&Tバイロン・ネルソン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!